• facebook
  • twitter
  • line

BLOG

ブログ

2018.5.21

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

両親との暮らし、スタート

ささき 三枝

ささき 三枝

このエントリーをはてなブックマークに追加

両親の希望

それは

息子家族、娘、自分たちの親戚一同が暮らしている東京に行き
家族のそばで、残りの人生を楽しく過ごしたい。

父:このまま、何の楽しみもなく、俺の人生は終わっていくのかな。。。
母:死ぬ時は、自分の人生、これでよかったと思って死にたいじゃない。。。

ずるい!!!!
それは、半ば脅しか?!笑

とも取れる訴えに屈したわたしは

めーーーーーーーーーっちゃくちゃ悩みに悩んだ末

未来の誰かともわからぬ旦那さまとの新婚生活を一旦諦め(一旦強調)
両親との同居を決意し、一緒に暮らし始めたのが、かれこれ9ヶ月前。
(都内は相場が高いので、正確には、所沢だけどね汗)

いざ暮らし始めると
それはそれは、想像以上に、まあ、色々いろいろイロイロロロロロロ。。。。。

大変なんですわ 笑

家族、親子、老後、介護、健康、マイホーム、生きがい、男と女、夢、仕事など

そんな日々の中で起こる出来事や何気ない日常を

「ありのまま」

ここで綴ってみたいと思いまーす。

「ありのまま」ですから

少々乱暴な言葉遣いや、不愉快に思われる表現も
出てきちゃうかも(⌒-⌒; )

あったかい心で見守ってくださいましまし 愛

私たち3人のイラスト、お知り合いの方が描いてくれて。
ありがとうです!!

さあ、今日も、ガンバルンバですわ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ささき 三枝

一人暮らし15年の私の夢。 それは、次こそ、素敵な旦那様との夢の新婚生活。 だかしかし、待っていたのは。。。。 父77歳、母75歳との波乱万丈ドタバタ共同生活だった 笑。 老後問題、介護、マイホーム問題、相続、親子関係、生き方などなど盛りだくさん。 そんな夢破れたアラフォー独身女の日々を綴った日常日記。

ページトップへ戻る