• facebook
  • twitter
  • line

BLOG

ブログ

2018.7.4

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

ブログを書こうと思ったのは。。。続き

ささき 三枝

ささき 三枝

このエントリーをはてなブックマークに追加

今の私たちと同じ状況の人って、少ないのか。。。

どんな状況かというと
①アラフォー独身娘が親を呼び寄せる(ささき家→広島から所沢)
②親も未知の土地(知り合いは私と兄家族、親戚のみ)

もちろん
ご両親と同居してる人はいるし
介護や老後の問題を経験してる人はいるんだけど
私たちほど、ある意味、孤立してる人たちがいないんですよ。

なので
そりゃ、相談しても
誰もピンとこないわけでございますよね。

そのうち私も
誰かに話しても、理解してもらえないだろうなーとか
逆に話されても相手も困っちゃうだろうし、とか
だんだん気持ちの行き場がなくなり、精神的に追い詰められ
親とも喧嘩が増え、親も基本、私しか話し相手がいないし
私に余裕がないと悪い雰囲気になっていくし。。。。

ああああああああああああああああああ限界マックス!

そんな時、友達がボソッと

ブログ書けば?

と、一言。

友達曰く
・コメントにアドバイスや、経験談とか書いてくれる人いるかもよ?
・自分の気持ちも整理できる
・ミエが今の状況を発信することによって、もしかしたら同じようなことで悩んでる人の役にたつかも

などなど、まあ、素敵な提案をしてくれて。
それで、ブログ始めようかなと思ったわけなんでございやす。

なので、ブログを読んで
・あーわかる!!そういう経験あり
・私は、そういう時、こうしてみたよ?
・私も同じことで悩んでる、どうしたら良いのかねー
・質問です!こういう時は、どうしてた?

などなど、どうぞ遠慮なく
いろいろなコミュニケーション求めます 笑

今日も、ガンバルンバ♬

このエントリーをはてなブックマークに追加

ささき 三枝

一人暮らし15年の私の夢。 それは、次こそ、素敵な旦那様との夢の新婚生活。 だかしかし、待っていたのは。。。。 父77歳、母75歳との波乱万丈ドタバタ共同生活だった 笑。 老後問題、介護、マイホーム問題、相続、親子関係、生き方などなど盛りだくさん。 そんな夢破れたアラフォー独身女の日々を綴った日常日記。

ページトップへ戻る