• facebook
  • twitter
  • line

BLOG

ブログ

2019.6.10

トロピカル通信~ハワイの風に乗って~<4>

Chikako

Chikako

このエントリーをはてなブックマークに追加
Aloha from ロイヤルハワイアンホテル

ワイキキの象徴と言っていいほどのピンクホテル、ロイヤルハワイアンホテルの操業は1927年だそうです。

わずか92年前のこと、ワイキキで3番目に古いホテルといえども、何もない沼地のワイキキにピンク色のホテルを建てようと思った人はすごいと思います。ピンクなのに(ピンクが好きな方すみません)品があり、ひときわ輝くロイヤルハワイアンホテルの風格、尊敬します。 

ところで、ワイキキの駐車場の屋上に行ったことはありますか? 
先日、私の出身地の宮城県の県人会がシェラトンホテルでありました。駐車場が混んでいて、ぐるぐる登り、気がついたら屋上でした。車から降りたら目の前にピンクホテルが一望できました。感動でした。人の気配もなく、景色を独り占め。得した気分になりました。数日後、仕事でワイキキビジネスプラザの屋上の駐車場に車を停めました。そこからもまた角度の違ったピンクホテルが見えました。周りには誰もいません。ここでも景色独り占めできました。

いつも賑わっているラカウア通りですが、今度訪れる時には駐車場の屋上に上がってみてください。ほとんど人もいなくて美しい景色が独り占めできます。ガイドブックになんでも取り上げられてしまうハワイですが、屋上から見る景色はまさに穴場だと思いました。ワイキキの新スポットになるかしら?

このエントリーをはてなブックマークに追加
山田 ハナコ フィナンシャルプランナー

Chikako

新婚旅行で初めてハワイ島を訪れた時、着陸と同時にパイロットが語ったひと言が耳から離れない。「Welcome to Paradise」!!まさにそこはパラダイスそのものだった。9年後、当時3歳と4歳の娘を連れてハワイ・ホノルルへ移住。子育てをしながら不動産エージェントとして活動し、2018年、ホノルルで自らゲートウェイ・エステーツ社を設立した。不動産業とは「暮らしのコーディネートのお手伝いをすること」と定義し、これまで売買に携わってきた物件数は1000件を超える。ハワイ在住22年、不動産歴19年のエキスパートとして、ゴルフやレストランの手配、絶景ビューポイントなど「ハワイライフの楽しみ方」をご紹介。ハワイの不動産市況と共に、現地からとっておきの情報をお届けする。(Hello News)

ページトップへ戻る