• facebook
  • twitter
  • line

TOPICS

トピックス

ニュース

2019.6.26

【業界トピックス】日本一小さな賃貸フェア「わくわく賃貸まつり 2019 SUMMER」が開催

賃貸UP-DATE実行委員会、わくちん(わくわく賃貸住宅マーケット創造計画)、株式会社キャムは、7月9日(火)10日(水)に日本一小さな賃貸フェア「わくわく賃貸まつり 2019 SUMMER」を開催する。

本イベントでは、新築やリフォーム、リノベーション、宅配ボックス、インターネット、火災保険のスペシャリストが集まり、オーナーの悩みを解決する場となっている。また、参加費は無料で、誰でも気軽に入場できる。

セミナー講師として、全国賃貸住宅新聞社の取締役、「家主と地主」編集長の永井ゆかりさんと、アパートを中心に91戸の賃貸物件オーナーである林浩一さんが登壇。賃貸経営に関わる話を題材にセミナーが行われる。

主催メンバーのひとりで、川崎市に5棟86室の賃貸マンションを持つオーナーの越水隆裕さん(42)は、本イベントを開催した理由を次のように語った。

「今まで私が大家さんのために行ったことの多くは、積極的に賃貸経営を行っている活動的な大家さんの話を聞いてもらうセミナー形式が中心でした。しかし、賃貸経営をしていく中で、業界の外ではどんなことが起きているのかをみんなに知ってもらうことも、大家業にとって重要なことだと考えました。そこで今回は、賃貸経営に関わる設備やシステム、保険など建物に関する最新情報を、私たちが選んだ提供企業さんから直接大家さんに届けることができる場を設けました」

越水さん自身、「キャラ立ち大家」として取材を受けるほど、積極的に賃貸経営を行っているオーナーのひとりだ。また、定期的にイベント「コシガタリ」を開催し、DIYの活用法や写真・動画編集のテクニック、経営手法など多くの有益な情報を届けている。こうした経験から、多くのオーナーに情報の重要性を知ってもらうために本イベントを開催しようと思い立ったそうだ。

「ハウスメーカー、リフォーム&DIY、保険、防犯、インターネット、設備など、プロフェッショナルなメーカーさんに集まっていただきました。勉強のためにと言うよりも、楽しい時間をみんなでシェアして、これからの賃貸経営が明るくなる、ひとつのタネになっていただければ最高です。少しの時間でもいいので来てみてください。賃貸経営のヒントが得られると思います!」(越水さん)

多くの大家さんの心をワクワクさせるであろう本イベントに、ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

【わくわく賃貸まつり 2019 SUMMER】
日時:2019年7月9日(火)10日(水)11時~16時
会場:PanasonicHomes川崎ショールーム「ビューノプラザ川崎」
参加費:無料(出入り自由)
参加企業:パナソニックホームズ、フルタイムロッカー、JECTO/中原工房、明治安田生命、CITV光(順不同)
セミナー講師:
<9日14時>永井ゆかりさん
<10日14時>林浩一さん

ページトップへ戻る