• facebook
  • twitter
  • line

BLOG

ブログ

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

高齢者あるある(2020年2月5日)

スーパーなどで子供(50代)が親(70代)に向かって 怒鳴っている光景を目にしたことがあって。 たまたま聞こえて来たりすると とても些細なことで、そんなに怒鳴る?みたい思っていた。 でも、同居して初めて 怒鳴るの、わーかーるー!!! 私は、どっぷり介護ではないので もちろん四六時中一緒ではないし 今では、手を抜く方法も覚えたから ほとんどそういうことはなくなってきたけど。 介護って 親の弱っていく姿を目の当たりにしなくちゃいけない。 それが一番辛くて それを受け入れるのに時間もかかって それで自分も疲弊していく。 介護をしている人を見ると 一生懸命な方が多い。 でも、その一生懸命が 本当に危険だったりする。 私なんて最近 家から出てエレベーターに乗った瞬間 マジでもう死んでくれ!甘ったれんなや! クソババー!なんなんもー、子供かアホ! もう知らんわ、好きにしろ! 暴言吐いております、はい 笑 みんなで暴言吐きながら介護しよー! ガンバルンバ。

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

自分の心配。。。(2020年1月29日)

先週、転倒した母も だいぶよくなってきて 本当に大ごとにならなくてよかった。。 骨折でもしていたら 生活も一変して ブログどころじゃなかったかもしれない。 最近、ふと、自分を心配することが増えてきた。 一人暮らしの時を思い出す。 毎朝起きるとき 「自分の人生〜どうなるんだろう〜」 と不安から始まる毎日が多くて。 (どんだけやねん 笑) それが親と同居始めると そんなことは思わなくなっていた。 朝起きて、まだ親が寝ていると 「息してるかな」 そんな確認から始まるような日々 笑 それが最近は、父も大きな手術が終わり 母も今のところ大きな体調不良もなく 同居始めてようやく2年が過ぎ ただただこの生活に慣れてきた。 そんな中で私にも余裕が生まれ始めた。 この前、少し年上の女性で 子育てがちょっと落ち着いた女性と話してて。 子供のことばかり考えて生活していたけど ふと、自分自身の人生について考えたら 子育てでごまかしてるわけじゃないけどって ちょっと不安になった瞬間がある ちょっとわかる。。。 私、ある意味、自分のこと考えなくてよかったんだろうな 自分自身の不安な日々からは、解放されていたんだなって。 ふと、最近、そんなことを思ったんだす。 ガンバルンバ。

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

高齢者あるある〜転倒〜(2020年1月21日)

過去を振り返りながら またブログを再開してみようと思った矢先 母の転倒 まさに 高齢者あるある やるよねーwww ふざけてる場合じゃないのよ 本当に。。。 部屋のトイレから出た時に転んだらしい たまたま私も父も外出しており どうやって転んだか 様子が全くわからない 当の本人も 何が何だかわからないらしい もー、原因がわからないと 防ぎようがないからこーまーるwww 幸い骨折などせず 手首と左肩の打撲?で済んだ (手首のあざをみると結構激しい感じ。。) あーた、本当に奇跡的ですからー!!! おそらく 在宅酸素のカニューラ(鼻からホースみたいなのを垂らしているので) それに引っかかったのだろうと思うけども。 ブログのネタ増やすために 転ばなくてもいいよ、かあさん。 回復までに少々お時間かかるわよね どうなるんだろう。。。 ガンバルンバだけど。。。涙

村瀬 裕治

村瀬 裕治

旅人大家、村瀬裕治のホームレス指南

helsinki, Finland

Will make my choice someday soon Dream it, Live it, Polor Lights helsinki, Finland

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

2020年 ささき家の皆さんは?!(2020年1月15日)

皆様 たいへーん、ご無沙汰でございますぅ。 皆様と言っても 「ささき家の皆さん、そういえばいたなー」 というくらい忘れさられていることでしょうwwww そりゃそうだよな。。。 それでも気にかけてくださっている方が多く 本当にありがたい限りです。 ありがとう!! なんとか元気で過ごしています。 ブログがストップした頃を思い返すと 父が10月16日に2回目の頸動脈狭窄症の手術をしまして (もう両側の首を切ってるので、見た目、広島のヤクザさんみたい 笑) 脳梗塞予防の手術だったため 緊急性がないのでめちゃくちゃ迷ったんですけど かろうじて体力があるうちやってしまおうという決断に至り 父も頑張ってくれましたぁ。 2回目の手術だったもので(1回目は2016年1月) まあ、大丈夫だろうと思っていたら まあ、これが結構大変で。。。 そこから私も仕事と看病で 精神的にも参ってしまい。。。 (相変わらず私も手抜きが下手くそwww) それでもだいぶ適当に対応することも覚えましたぁ。 と、今となっては 懐かしい感じすらしまぅ。 何が大変だったか また思い返しながら 記録として残していこうかな。 ガンバルンバ。

中谷 哲郎

中谷 哲郎

面白きこともなき世を面白く省エネなき世を洗濯し候

12月9日に広島でセミナー

12月9日に広島でセミナーしまーす。お暇ならきてよね。 お申し込みはこちら↓

村瀬 裕治

村瀬 裕治

旅人大家、村瀬裕治のホームレス指南

永観堂 EIKANDO

the best of the best Just impressed by these autumn leaves. This must be the no1 maple leaves in the world 緑→ 黄 →赤 green→yellow→red Kyoto, Japan

Chikako

Chikako

トロピカル通信~ハワイの風に乗って~

Aloha From 日曜日のオープンハウス

ハワイにあるオープンハウスの売り物件の一般公開日は、毎週日曜日の午後2時から5時に行われています。 オープンハウス情報は、ホノルル不動産協会のサイトから検索できます( https://www.hicentral.com/openhouses.php )  ここでご紹介する物件は、アラモアナ地区のナウルタワー606号室です。ビーチパークが目の前、ショッピングセンターも、話題のカカアコ地区も徒歩圏内です。   低層階では珍しくビューが素晴らしいのです。ハワイの不動産の価値は何と言っても「ロケーション」と「眺め」です。 2寝室、2バスルーム、テラス付き、室内面積114㎡。リスト価格は1億1800万円です。 このお部屋は、ちょうどヤシの木の高さにあって、緑と海と空がお部屋から見ることができます。 ラナイの扉を開くと、街中なのに鳥のさえずりと心地よい貿易風が入ってきます。 プールも目の前。 ハワイを満喫できる要素がすべて揃っています。 広々としたロビー。ビルの管理とセキュリティがとても充実しています。各お部屋には倉庫と駐車場もついています。共有施設はBBQエリア、プール、ジャクジー、ゲストパーキング。 だれでも利用できるビーチパーク前のテラスも素敵です。 不動産業者は日曜日はこのロビーの椅子に座って、見学に来る人を待ちます。 オープンハウスを見に行くときのポイントは、まずは玄関で日本式に靴を脱ぎます。 お部屋に入るとゲスト登録表が置いてありますので、名前と連絡先を記入します。 売主がまだ住んでいるところも多くありますので、個性的なインテリアや改装をみたりするのも楽しいです。またモデルルーム用にプロがインテリアをコーディネートしているところもあるので、それぞれのお部屋に個性があって参考になります。 クローゼットやキャビネットを開けたりするのは自由ですが、壊れやすいものが置いてあったりしますので、お子さんづれの際には目を離さないようにしてください。 気に入った物件は、ソファーに座ってゆっくりしてみるのもおすすめです。 もちろん、参考までにということで見に行く場合は、"Just passing by"(通りかかったので見に来ました)という風に言っても大丈夫です。

村瀬 裕治

村瀬 裕治

旅人大家、村瀬裕治のホームレス指南

名古屋Last week in Nagoya名古屋

They were great times with friends, friendss. うなぎ丼頼むと無料で漬物バイキング 365ヤード日本一長い400打席 日本一打席多い ゴルフ練習場 至学館 世界一女子レスリング輩出校 敬称略/ 金メダリスト吉田伊調姉妹小原登坂川井土性須藤 日本一伸び率高い金メダリストご愛用コメダ珈琲 店舗数 ①スタバ②ドトール③コメダ 大高グランドボウル 300レーン 昔世界一レーン数 ……………………………………………………………………………… ①I thank you huge who were Starbucks partners looked after me very kind/warm-hearted.you made me crazy Starbucks fun!! ② I took another friend on a halfday journey to Nagoya, Obu, Toyoake area where there are several No1 spots in Japan/world you can't pass through. I bet you did enjoyed much. ③+ + +……… fun times with you guys, thanks……

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

動物の力(2019年10月4日)

我が家は 4年前までラブラドールを飼っていた。 家の中で飼っていたというのもあり かなりの存在感で 今でも、ふと、近くにいるような気がするほど 笑 彼(ペット)がいなくなって4年が経とうとして やはり新しいメンバーとして 犬を飼いたいなと思っているのだから 今がどうにもこうにもペット可のマンションじゃないから 諦めているが。。。 そんな今日この頃の今日(そんな表現ないよなww) 従姉妹がトイプードル2匹と雑種のワンちゃん1匹を連れて 遊びに来てくれた。 まー、パーッと我が家が明るくなるわなるわ。 父なんて、目をまんまるくして喜んで まあ、無邪気に喜ぶは喜ぶは 笑 ペット様様だ。 よし! 父の手術が終わったら やはり、ペット可マンション探すか!笑 ガンバルンバん

1 2 3 13
ページトップへ戻る