• facebook
  • twitter
  • line

BLOG

ブログ

ハローニュース編集部

ハローニュース編集部

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

鼻で笑う(2019年3月31日)

最近、ふと気がついてしまった。 親より私のほうが 体調壊しとるやないかーー!!!! それに気がついて 鼻で笑ってみた。 この鼻で笑うっていうのが 意外と気持ちが楽になったりするのぉ アホやなーって どうしようもないなって 辛いしんどい状況を 軽くしてあげるんだ。 自分で自分を救ってあげれたら これ以上の最強はないぞぉ。 続けてみよ。

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

おかんメール(2019年3月30日)

明日の朝、仕事が早いため 都内の友達の家に泊まるかもしれないと 母に連絡していたらメールがきて そっちかいっ!! 笑 相変わらず、おもろい。

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

親孝行なんて(2019年3月28日)

今日、電車に乗ってる時 ふと、思ったのだよぉ。 親孝行なんて 後悔するくらいが 丁度いいんじゃないかぁ!? 今、親孝行しているという感覚は あまりないけど まあ、親と一緒に暮らしてみて 思うことは 親の介護とか 老後のことや まあ、一般的な親孝行って やってもやっても もっとあーしてあげればよかった あんなこともしてあげられたのに とか 絶対、やってもやっても 満足なんてできないから。 それに あんなこともやってあげればよかったとか そういう風に思えてる人は 十分に親の事を考えてあげてる人 じゃないのかな。。。 なんて、自分を慰めるぅぅぅぅ。

中谷 哲郎

中谷 哲郎

面白きこともなき世を面白く省エネなき世を洗濯し候

シンポジウムで昨日から@余市町

ウニ丼専門店の店先のアトラクション シュール過ぎます。。 https://www.facebook.com/tetsuro.nakatani/videos/2315150595217286/

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

幸せは自分で(2019年3月27日)

そろそろ認めなきゃダメかな もう認めちゃっていいかな。 父さんや母さんのこと これ以上は 幸せにできないかもしれないよ。 父さんや母さん自身の幸せのためには いくらだって手をかすし 手伝うつもりだよ。 でも 父さんや母さん自身の「幸せ」を わたしが作ることはできないんだよぉ。 私の「幸せ」だって 私自身でしか、作れないもん。 「幸せ」って「感じるもの」だから。 そういうことなんだよなぁ。 ガンバルンバって 最近は、明るく言えないぃぃぃぃ。  

Chikako

Chikako

トロピカル通信~ハワイの風に乗って~

Aloha from メインランドのAirbnb

最近Airbnb、Vrbo、Homeawayなどの予約サイトからのバケーションレンタル(民泊)が世界中で主流になってきました。 私も2人の娘が住むメインランド(ハワイではアメリカ本土をメインランドと言います)を訪ねる時にはAirbnbを利用することが多くなりました。 先月、メインランドを訪ねましたが、ロスアンゼルスに3泊、アリゾナのスコッツデールに2泊の滞在先はAirbnbのサイトで予約したバケーションレンタルです。 バケーションレンタルの人気の理由は、居心地の良さと空間、そして面積の広さと宿泊人数を比較しての割安感です。 事前に知らされているアクセス情報で鍵を開けてチェックインします。チェックアウトも簡単です。オーナーに直接会うということもほとんどなく、支払いは事前にオンラインで済んでいますのでシンプルです。室内には生活に必要なものが全て揃っています。リビングルームやキッチンがありますので、みんなでくつろげる空間があります。 例えばホテルに宿泊したら、あらかじめ時間を決めて身支度をして朝食を食べにレストランに向かうということが、Airbnbではパジャマのままでみんなで朝ごはんを食べるようなことができます。レストランからのデリバリーもウーバー・イーツなどのアプリを使って利用できますし、不便さは感じません。 ちなみに今回3人で宿泊したロサンゼルスはサンタモニカ地区1LDK1バスルーム、約70平米、パティオ、ガレージ、庭付きで一泊230ドル(税・お掃除代込み)、アリゾナのスコッツデールは2LDK2バスルーム約88平米、プールが階段を降りてすぐのところにあり、一泊100ドルでした。 バケーションレンタルを選ぶ時にはレビューのチェックは必須です。今までに宿泊した人の評価でロケーション、清潔さ、コストパフィーマンス、コミュニケーションなど6つのカテゴリーで全て5つ星を全て獲得しているところに泊まることをおすすめします。レビューは、宿泊者にもオーナーからの評価が出ますので常識ある範囲で滞在するというのも大事です。 バケーションレンタルは宿泊者にとってはオプションが広がっていますが、ホテル業界にとってはあまり良い傾向ではありません。ハワイでも厳しい規制が決議されました。 ハワイのバケーションレンタルの問題点についてはまた別の機会にお話ししますね。

村瀬 裕治

村瀬 裕治

旅人大家、村瀬裕治のホームレス指南

TALLINN, ESTONIA

Estonia is an I.T. nation. Estonia must be one of the birthplace of digital nomads.(ノマド) TALLINNian (estonian55%, russian40%+others)greatly enjoy working cafes, restaurants parks,stations.stops and homes, anywhere even on vacations. This is very practical, efficient indeed. I can see this(work = travel= learn= play) よく旅し=よく遊び =よく学び= 少し働く in near future. Maybe 5 holidays +2 workdays/week. I have learned ESTONIA. e-government e- regidency e-voting e-landregister…what's more Also Skype. Transwise…… very famous, borned here ESTONIA.

Chikako

Chikako

トロピカル通信~ハワイの風に乗って~

Aloha from ロイヤルハワイアンホテル

ワイキキの象徴と言っていいほどのピンクホテル、ロイヤルハワイアンホテルの操業は1927年だそうです。 わずか92年前のこと、ワイキキで3番目に古いホテルといえども、何もない沼地のワイキキにピンク色のホテルを建てようと思った人はすごいと思います。ピンクなのに(ピンクが好きな方すみません)品があり、ひときわ輝くロイヤルハワイアンホテルの風格、尊敬します。  ところで、ワイキキの駐車場の屋上に行ったことはありますか?  先日、私の出身地の宮城県の県人会がシェラトンホテルでありました。駐車場が混んでいて、ぐるぐる登り、気がついたら屋上でした。車から降りたら目の前にピンクホテルが一望できました。感動でした。人の気配もなく、景色を独り占め。得した気分になりました。数日後、仕事でワイキキビジネスプラザの屋上の駐車場に車を停めました。そこからもまた角度の違ったピンクホテルが見えました。周りには誰もいません。ここでも景色独り占めできました。 いつも賑わっているラカウア通りですが、今度訪れる時には駐車場の屋上に上がってみてください。ほとんど人もいなくて美しい景色が独り占めできます。ガイドブックになんでも取り上げられてしまうハワイですが、屋上から見る景色はまさに穴場だと思いました。ワイキキの新スポットになるかしら?

村瀬 裕治

村瀬 裕治

旅人大家、村瀬裕治のホームレス指南

Barcelona,Cataluna,

Spain バルセロナ カタロニア スペイン City of art City of fun City of gourmet No 1 city of the world

ささき 三枝

ささき 三枝

ささき家のみなさーん、きっと人生これからじゃない?

父とは暮らせない(2019年3月26日)

もし、母が先に死んだら 父とは暮らせない。 果てしなく、果てしなく 勝手に不安を作りだし いつも孤独に苛まれている。 そんな人とは 暮らせない。 私は父と似ている。 だから、手に取るようにわかるよ。 だからこそ そんな父を見ていると たまらなくしんどい。 私は、不安を少しでも 希望に変えて 前に進んでいきたいだけだ。 それとも 私が勝手に父は「そういう人」って 決めつけてるだけなのか。 もう、どっちだっていいよ。 知らん。 内容、重っ 笑

1 2 3 9
ページトップへ戻る