• facebook
  • twitter
  • line

BLOG

ブログ

2019.10.24

トロピカル通信~ハワイの風に乗って~

Aloha From 日曜日のオープンハウス

Chikako

Chikako

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハワイにあるオープンハウスの売り物件の一般公開日は、毎週日曜日の午後2時から5時に行われています。
オープンハウス情報は、ホノルル不動産協会のサイトから検索できます( https://www.hicentral.com/openhouses.php ) 
ここでご紹介する物件は、アラモアナ地区のナウルタワー606号室です。ビーチパークが目の前、ショッピングセンターも、話題のカカアコ地区も徒歩圏内です。
 
低層階では珍しくビューが素晴らしいのです。ハワイの不動産の価値は何と言っても「ロケーション」と「眺め」です。
2寝室、2バスルーム、テラス付き、室内面積114㎡。リスト価格は1億1800万円です。
このお部屋は、ちょうどヤシの木の高さにあって、緑と海と空がお部屋から見ることができます。
ラナイの扉を開くと、街中なのに鳥のさえずりと心地よい貿易風が入ってきます。
プールも目の前。
ハワイを満喫できる要素がすべて揃っています。
広々としたロビー。ビルの管理とセキュリティがとても充実しています。各お部屋には倉庫と駐車場もついています。共有施設はBBQエリア、プール、ジャクジー、ゲストパーキング。
だれでも利用できるビーチパーク前のテラスも素敵です。
不動産業者は日曜日はこのロビーの椅子に座って、見学に来る人を待ちます。
オープンハウスを見に行くときのポイントは、まずは玄関で日本式に靴を脱ぎます。
お部屋に入るとゲスト登録表が置いてありますので、名前と連絡先を記入します。
売主がまだ住んでいるところも多くありますので、個性的なインテリアや改装をみたりするのも楽しいです。またモデルルーム用にプロがインテリアをコーディネートしているところもあるので、それぞれのお部屋に個性があって参考になります。
クローゼットやキャビネットを開けたりするのは自由ですが、壊れやすいものが置いてあったりしますので、お子さんづれの際には目を離さないようにしてください。
気に入った物件は、ソファーに座ってゆっくりしてみるのもおすすめです。
もちろん、参考までにということで見に行く場合は、”Just passing by”(通りかかったので見に来ました)という風に言っても大丈夫です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Chikako

新婚旅行で初めてハワイ島を訪れた時、着陸と同時にパイロットが語ったひと言が耳から離れない。「Welcome to Paradise」!!まさにそこはパラダイスそのものだった。9年後、当時3歳と4歳の娘を連れてハワイ・ホノルルへ移住。子育てをしながら不動産エージェントとして活動し、2018年、ホノルルで自らゲートウェイ・エステーツ社を設立した。不動産業とは「暮らしのコーディネートのお手伝いをすること」と定義し、これまで売買に携わってきた物件数は1000件を超える。ハワイ在住22年、不動産歴19年のエキスパートとして、ゴルフやレストランの手配、絶景ビューポイントなど「ハワイライフの楽しみ方」をご紹介。ハワイの不動産市況と共に、現地からとっておきの情報をお届けする。(Hello News)

ページトップへ戻る